よくある質問

Q

大手の賃貸会社や
インターネットサイトでは見つけられないの?

基本的によく見かける賃貸物件は長く借りる事を前提とした「長期貸し物件」です。
その為、仮住まいなどの短期間の申し込みは断られるケースが非常に多いです。
もし気になる物件がございましたら、一度ご相談ください。
弊社がお客様に変わって、短期入居の確認・打診を行います。

Q

マンスリーマンションはどうなの?

名前の通り、短期入居を前提としたお部屋になりますが、単身者向けのお部屋が多く、ご家族でのご利用にはスペースが足りない物件がほとんどです。
また、家財を置くスペースなどもない為、別でトランクルームを借りたり、荷物用のお部屋を借りたりすると、トータルでは割高になるケースも多いかと思います。

Q

長期物件を短期で借りたらだめなの?

基本的に賃貸物件は長期貸しを前提とした物件が大半です。
オーナー(家主)様は長い期間借りていただけることをご希望される方がほとんどです。
まれに、長期物件を短期間で退去しようとする方がみえますが、解約時に違約金が必要になったり、敷金が戻ってこなかったり、トラブルになるケースがあります。
仮住まいラボでは、短期間での賃貸が可能な物件をご紹介していますので、まずはご相談ください。

Q

駐車場付きの物件はある?

もちろん駐車場付きの物件もございます。
ただし、台数は物件にもよりますので、必要に応じて周辺の駐車場探しもお手伝い致します。

Q

ペットがいるけど大丈夫?

ペット対応の物件のご紹介も可能です。
ただし、ペット対応の物件自体は物件数が限られます。
探すのに時間がかかる場合がありますので、早めのご相談をお勧めします。

Q

すぐに引っ越したい。

入居までには各種お手続きが必要になります。最短でも1ヶ月弱は必要なケースが多いです。
余裕をもってご相談ください。

Q

まだ予定は先なんだけど。

賃貸物件は空室状況が流動的です。
正式なお手続きは時期が近付いてきたタイミングになりますが、仮住まい物件の有無、必要な費用の相場などをお伝えすることは可能ですので、検討段階でも一度ご相談ください。

Q

保証人は必要なの?

物件によっては保証人を求められることがありますが、
最近は保証会社を利用することがほとんどです。

対応エリアは?

【愛知県】
名古屋市、大治町、あま市、愛西市、清須市、津島市、蟹江町、弥富市、一宮市、稲沢市、大府市、北名古屋市、東海市、豊明市、長久手市、日進市、江南市、大口町、扶桑町、尾張旭市、小牧市、豊山町、みよし市、知多市、豊田市、犬山市、半田市、 常滑市、阿久比町、東浦町、南知多町、春日井市、瀬戸市、西尾市、碧南市、安城市、高浜市、刈谷市、知立市、東郷町、岩倉市

【岐阜県】
一部

【三重県】
一部

その他のエリアに関するご相談も対応できる場合があります。まずは一度ご相談下さい。